ノート

肩凝り、首の痛みを良くするためにトトノエ。

2023-03-11

肩凝りや首の痛みは肩の可動域が原因なだけではありません。

仕事や生活の中で、右側に目を傾けなければならないような環境、同線を作っていませんか?

首や肩周りの筋肉で硬くなりやすいのは、僧帽筋上部、肩甲挙筋、胸鎖乳突筋など。

弱く、伸びやすい筋肉は、僧帽筋中下部、菱形筋、深頸部屈曲筋などがあります。

それによって頭の位置が中心軸にない状態にあれば、神経痛や違和感、不定愁訴などといった症状にお薬で頼ってしまうかもしれません。

今朝のお客様からはエクササイズの最高の効果が認められました。

IMG_0695.JPG

頭の正しい位置、肩甲骨の正しい位置、コアの安定性/胸椎可動域を広げるアプローチを行いました。

種目名:ローテーション(TN、KB10kg)

スクリーンショット (60).png

スクリーンショット (62).png

スクリーンショット (63).pngスクリーンショット (64).pngスクリーンショット (65).pngスクリーンショット (66).png地球で生きていく以上、「これが平衡だ」という感覚(インプット)が正しいということは、どれだけの効率(アウトプット)を生み出すことでしょう。

トトノエは最高のインプットを提供します。

トトノエは、中村歯科医院とパートナーシップ契約を結んでいます。