ベース(土台)となるエクササイズとチャレンジ(発展)となるエクササイズと分かれています。
トレーニングなんて常にチャレンジでしょ?と考えていると、では基本とは何か?という話にもなります。
「腰が痛い」「膝が痛い」の原因の多くは、足「首の硬さです」ということは多く、
今までに抽象⇄具体は、このように、全身バランス⇄足首を直す。という方法が取られてきました。
それは今も変わらないのですが、これからの時代はそもそもなぜ足首が硬くなる?に照準を当てていきます。
※違う言い方をすれば、練習ではあんなに上手に動けるのに、なんで試合では動けなくなるの?とかも同じです。
痛みが改善すればそれで良い。という考えはものすごく共感できます。
私も二日酔いは、一刻も早く良くしたいです。笑
ただそれは、あくまで結果に対してのストレスなので、自分の特性を理解しなければ何度でも二日酔いはやります。
※虫歯を繰り返すのと同じ。
なんで自分だけ?という気持ちもわかりますが、受け入れるとぐっと楽になりますよ。
あんなに練習しているのに。
あんなに丁寧に歯を磨いているのに。
努力は裏切らない。って言ったじゃないか。
そういった経験は、見方を変えればまだ「またやる」可能性があります。
というのは、なぜそうなったのかをレッテルを剥がして見直す必要があるのです。
俺本当はお酒弱いんだった...
プレッシャーに立ち向かうトレーニングは避けがちだった...
他者に見てもらう。ことがやっぱり必要なんです。
それがベースを知る。ということであり、チャレンジする!とは、二度と同じことを起こさせない!新次元へ自分を連れていく。という意味の発展です。
大丈夫です。なんてことありません。